2023年 ザ・エンターテイメント・スパイス-アドバイザーのミルが送る、世界中で使われている魅力的なスパイスの種類や身近な使い方をご紹介するブログです。

発見!スパイスやハーブの魅力!

「 月別アーカイブ:2017年10月 」 一覧

喉の乾燥対策におすすめ!風邪も予防できる香辛料を使ったお茶6選は?

2017/10/30   -ハーブ

    こんにちは、ミルです。   今年は寒くなったり暑くなったり、気温の変化に追いつかず、   しかも日毎に乾燥し、喉がからからになって目覚める朝が増えてきま ...

オールスパイスのハンバーグをクリスマスメニューに!オススメで美味しい作り方のコツは?

2017/10/25   -南アメリカ

  こんにちは、ミルです。 12月はオールスパイスの需要が増えてきます。 何故かと言うと?   クリスマスメニューや年末年始も近づいてきて… ハンバーグやチキン料理、スープなどに使 ...

スパイス料理で免疫力アップ!腸内環境が整ってウイルスに有効?

2017/10/17   -豆知識

  「腸内環境を整えると免疫力が向上し、インフルエンザにかかりにくくなる」 こんなテーマの番組を見ました。 腸内環境が整うスパイスは沢山ありますが、今回は「とある食材」が取り上げられていまし ...

2018お鍋の具材人気ランキングは?味付けのレシピと薬味は何?

2017/10/15   -日本

  こんにちは、ミルです。 今回はこれからの季節にピッタリな 「お鍋」 に、スポットを当てて進めていこうと思います。   たかがお鍋と言えど? されどお鍋^^   具材も ...

ナツメグとメースの違いは?効能や副作用、お勧めレシピを紹介!

2017/10/11   -カナダ

    こんにちは、ミルです。   今回は独特の甘い香りと仄かな苦みを持つスパイス、ナツメグとメースにスポットを当ててみようと思います。   ナツメグは良く聞く ...

ホームパーティーでお洒落な料理!簡単ピクリングスパイスって何?

2017/10/08   -イギリス

  こんにちは、ミルです。 今回はホームパーティ―などでお家に招いた時に好評の、 お洒落に演出できるオツマミ料理、 手軽なのに本格的なピクルスを作る為のスパイス。   ピクリングス ...

サバを使ったスパイス・レシピ!生活習慣病を予防する成分とは?

2017/10/04   -トルコ

  こんにちは、ミルです。 今回は旬のサバを使った「スパイス・レシピ」や、サバが体に良いと言われる理由に付いてご紹介します。 鯖は青魚ならではの独特な風味から敬遠するかもいらっしゃいます。 ...

シナモンパウダーでダイエット!8つの効果とは?使い方や副作用を徹底紹介!

2017/10/02   -ダイエット

  スパイスのシナモンを粉末状にしたシナモンパウダー。 シナモンパウダー は料理やお菓子、コーヒーに使うだけでなく、 ダイエット効果 が有るスパイスとして、今すごく注目されています! &nb ...

Copyright© 発見!スパイスやハーブの魅力! , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.